オリーブは元気です。


最近は中々、デイリー更新ができなくなっています。すみません。良いご報告ができればよかったのですが、私の体調が日々悪化しております。宜しくありませんね。ご心配をかけたい訳ではないので、どうぞご心配なく。しんどい中でもオリーブの存在は私にとって大事な、癒し的な存在です。


今日も散歩していたら「毎日グルーミングしているの?毛艶が本当に良いねえ」と言われました。嬉しいですねえ。さすがはあのグルーミングの道具。最近は便の調子もすこぶる良くて嬉しい限りです。


バリバリボーンが出現し、もらえるのを待っているオリーブ。
オリーブは最近、お座り、待て、お手、良しを覚えています。お手は覚えている途中ですが。お手をしたからってお互いにメリットは特に無いのですが、犬と人間のコミュニケーションの一環なのでしょう。


お願いします、バリバリボーンを早くくださいの図。


はよくれんかい、の図。


今朝は2回も便が出ましたが、何か?の図。昨晩も出たし。


とっととその骨をよこしな。


やっと貰えた。ヤホーイヤホーイ。そういえば先日、割と近所でバーニーズを散歩している人とすれ違いました。嬉しくて声かけたかったけど颯爽とかけて行ってしまったので声かけれなかった。次会ったら、うちにもバーニーズっぽく無いバーニーズがいるんですと言おうかな。ちなみにそのバーニーズは、THEバーニーズという感じの風体だったので、並んだら違う犬種に見えると思います。


ボーン食べてる姿はやはりイカツイ。破片が飛び散るのでペットシーツとは別のマット敷いてます。オリーブは基本的にお散歩でトイレを済ませますが、ご飯を食べた後必ずオシッコをします。なので、ご飯を食べたら庭へ連れて出ます。庭の決まった場所でします。基本的なパターンが把握できてきた分、こっちも安心できるようになってきました。
以前、早朝に吠える癖が一時期出てましたが、それも落ち着きました。
そういえば前に、シリコン製の中にボコボコが付いている足を洗う用のアイテムのことを書いたのを覚えている方がいらっしゃるでしょうか。アレ、水を入れるので足がビショビショになって結局タオルで足を綺麗に拭かないといけないので、相当汚れた時だけ使おうという事になり、一度しか使っていません。ドンマイ!

という訳で、私は不健康ですが、オリーブはとても元気です。更新が少なくても、心配しないでくださいね。

今日も読んでいただきありがとうございました。

コメント