クローズアップ・オリーブ(5000カウントありがとう記念)


むしろ、けたたましいと表現する方がふさわしいような気がする早朝のウグイスの鳴き声。早朝散歩は眠いけど、車通りが少ないから気が楽です。


皆さまに感謝と共にご報告があります。先日partypartyしたのに、もう5000アクセスカウントを超えました。どう見てもバーニーズマウンテンドッグっぽくない(注:バーニーズです)オリーブの存在を皆さんに知ってもらえるだけで、私は幸せです。


今日のう◯この話をさせてください。(party…)
今日もオリーブさん、いい[大]を放出してくれました。うちに来た時はかなりの軟便、下痢気味だったのに。ドッグフードが合うのか、何なのかはわかりませんがだいぶ固形に近くなっています。これは5000カウント記念に特記すべき事項なのであえて書かせてもらいました。(いつもいつも[大]の話で、すみません)


オリーブの近況をまとめたいと思います。まず、以前しょっちゅう登場していた雑木林の小道は拒絶するようになりました。虫がいっぱいいるからか、他の獣のにおいがダメなのか、理由は本犬にしかわかりませんが小道に入ろうとすると全身でストライキを起こします。なのでクイックUターン。無理矢理通る必要も無いのでね。


それから最近変わった事と言えば、夫ことパパちゃん(←パパちゃんというキャラではない)が帰って来ると尻尾ブルンブルン振って「ウォンウォン」と吠えるようになりました。嬉しくて仕方ない様子。夫はオリーブと一緒に遊びまくってくれる存在なので、オリーブは嬉しいのでしょう。もちろん子ども達や私にも尻尾はブルンブルンしてくれますが。
オリーブは基本吠えないので、最近夫の帰宅と共にウォンウォンするようになってビックリしました。


この写真の奥に写っている紫色の花がついた植物はローズマリーです。どうでもいい情報だし全然物体が認識されないボヤけ具合ですが。さておき、オリーブは結構ビビりなところがあるのもわかってきました。どうしても[大]が出なくて夜に懐中電灯(100均でついに購入!)を付けてあるくと、びびって足がガクガク震えています。
他にも、うちは玄関の扉が引き戸なので、引き戸が閉まる音が怖くて、引き戸が開いてそこを通る時は猛烈ダッシュするのでリードをしっかりもっておかないといけません。どんだけ引き戸怖いねんとツッコミたくなります。慣れるのも早いので、だいぶ慣れてきましたけどね。


他にもビビりのヘタレっ子ネタは色々ありますが、今日は5000カウント記念。オリーブを褒めたいと思います。
毎日[大]を外でしてくれて、ありがとう。(また[大]か)
毎日元気でいてくれてありがとう。ご飯(ドッグフード)を瞬殺で食べてくれてありがとう。うちでの環境にすっかり慣れてくれてありがとう。子ども達にも優しくしてくれてありがとう。たまに朝4時ごろ起こしてくれてありがとう。フリーダムでいてくれて、ありがとう。今(現在)も、寝息をたてながら爆睡してくれて、無防備でいてくれて、ありがとう。ありがとう。ありがとう。生きていてくれてありがとう。

読んでくれている皆さんも、本当にありがとうございます。1000カウントが過ぎるのがあっという間で、手持ちの写真があまり無い時は少々焦りますが、それ以上に喜びでいっぱいです。先にも書きましたが、オリーブに関心を持って下さって、ありがとうございます。
これからも、一応正真正銘のバーニーズと証明されているオリーブのことを見守っていただければと思います。

大したpartyじゃありませんが、今日はこの辺で。
読んでいただき、ありがとうございました。


ついでに今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
→にほんブログ村
ありがとうございます。

コメント

人気の投稿