オリーブと鉢の格闘

こんにちは。少し更新の間が開いてしまい申し訳ありませんでした。体調が相変わらず低迷中なので、このまま気まぐれ更新になってしまうと思いますが、出来る限り更新していけたらと思っています。
オリーブの散歩には出れるので、多分大丈夫だと思います。(多分て)


最近のオリーブは、数日前よりももっと【素】の特徴が出てきました。他人に吠えることが無かったオリーブも、ここ数日で配達人がきた時は吠えるようになりました。その変化にビックリ。そして声のデカさにビックリ。さすがは一応大型犬。

写真は、前にタネを撒いた無農薬の燕麦。結構育ったのでオリーブに提供してみました。興味はあるのか未知との遭遇に恐る恐る近寄るオリーブ。


未知との遭遇に若干動揺を隠せないオリーブ。そうなんです。オリーブはかなり筋金入りのビビりだということが判明した…というか前からその気配はあったけど、確実になりました。
近くでタオルがフワーッと落ちただけでも飛び上がる。


そんなオリーブなので燕麦の鉢にも警戒心MAXで近寄れない。犬も草は食べるんだけど主食ではないのでそんなに食べなくても良いんだろうけど、せっかく育ったからむさぼり食って欲しかったのに。


草をちぎってあげると食べれる。どんだけ怖がりー!鉢から燕麦を食べたら何か出てくるとでも思っているのか?


いちいちちぎってあげなければ食べないなんて……なんてめんどくさいんだ。でもあげると喜んで食べる。おい、そのまま食らいつく勇気を持ってくれ。身体はでかいだから、仮に何かあったとしてもたかが植木鉢になんか負けないって。


やっぱり手渡しが良い様子。ねえ。そんな欲しそうな目するなら、自分で食べようよ。何も出てこないよ〜と草をわさわさ揺すってみたり、鉢のすぐそばで草をあげてみたけど、それでも鉢から草が生えているという異様な状況に恐れを隠しきれない大型犬。


結局自分で食べることはできませんでした……ま、まあ、初回だからね。そのうち慣れて、食べたい時に食べるようになるんじゃないかな。適応力は結構高めだから。


呑気な顔しとる。後ろの燕麦の鉢が悲しげですよオリーブ。せっかく茂ったのに…。まあいいや。
とりあえず鉢は、水の隣にでもさりげなく置いておいてみよう。

最近のオリーブ事情。散歩の時の[大]の方(またこの話題で本当に申し訳ない)は、ほぼほぼ私が散歩の時に出ます。夫が散歩に行く時は遊び感覚なのかな。夫は遊び係、私はトイレ係なのか?なんか哀しいぞ。

ではでは、またの更新でお会いしましょう。



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
→にほんブログ村
ありがとうございます。

コメント

人気の投稿