フリーダムオリーダム


皆さまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。オリーブは最近、ウォンウォンやたらと吠えるようになってきました。
最初は夫が帰ってきた時だけだったのが、最近は朝っぱらから吠え放題。誰もいなくなると吠え放題。


基本、構ってちゃんの撫でてもらい隊員なので、一人(一匹)になると寂しいのもあるんだろうけど、体がでかい分声も野太くて大きい。時間帯によってはご近所迷惑ですやめましょう。しかも大体吠えている時は暴れ馬になってスーパーハイテンション。そういう時は散歩に連れて出てエネルギー発散させてます…って今年9才やん!なんでそんなエネルギッシュ。


吠えるようになったとはいえ、他人の訪問などには無関心。オイオイ。むしろ他人や他犬に敏感に反応してくだされよ。遠い祖先は牧羊犬で、周囲に敏感だったはずなんだけどな。まあいいや、胸毛モサモサだから。(意味不明)


そんなオリーブですが、ウォンウォンと吠える事はあっても、キャインという悲鳴をあげた事はありません。
ご存知のとおり、オリーブは側溝の蓋(グレーチング)とかマンホールが大の苦手で突然クイックターンとかするから、誤ってオリーブの足を踏んでしまった事がありましたが、全く無反応でした。多分痛かったと思うんだけど。すごく申し訳ない気分になったんだけど。無反応でした。
そんな、フリーダムなオリーダムにわたしはなりたい。(本音)

ちょっと、著者のJaneこと私が体調を崩しておりまして、デイリー更新が難しくなるかもなのですが、オリーブは元気なので(元気過ぎるので)ご心配なく!


本日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
→にほんブログ村
ありがとうございます。

コメント

人気の投稿