乗り越えるチカラ


どんな困難にぶちあたっても


乗り越える。


自分の力で。


乗り越えるのだ。


人生は苦悩や困難に満ちているけれど、


どんな時だってそれを乗り越える勇気と気力を持ちたい。


その先にはきっと笑顔が待っているから。


飛び越えろ!


そして乗り越える。オリーブのようにね。(AppleのCM風に)

オリーブは側溝の蓋(グレーチング)とマンホールが大嫌い。グレーチングやマンホールが嫌いな犬は割と多いらしいです。オリーブはとにかく嫌みたい。だからマンホールはクイックターンで避けるし、グレーチングは写真のように飛び避けます。
今回はそれなりに躍動感のある写真が撮れたかな?オリーブの、グレーチングを避ける本気な顔を見返すとふふっと笑ってしまう私は変人でしょうか。
犬は悩みがなさそうで良いなあなんて思うこともあったけど、そんな事無いって改めて知りました。犬だって、新しい環境に慣れるには苦労するし、乱雑な扱いを受けたら心の傷になる。人間の言葉は喋らないけど、犬だって色々考えて感じているんだと思います。
オリーブがグレーチングを飛んだり、新しい環境に適応する為に色んなものを乗り越えている姿を見ると、こじつけかも知れないけど、私も壁乗り越えて頑張って生きていかなきゃと思わされます。


ああ…でも、オリーブさん、少なくとも最近はそこまで考えてるのかどうなのかわからなくなってきた。平和の象徴のように、寝とる。(←今。)撫でてもらい隊の時や、ドッグフードもらい隊の時、散歩の時と、バリバリボーナーの時以外写真よりもっとひっくり返って寝てる気がする。フリーダム。


本日もポチッとありがとう。
改めてありがとうございます。

コメント

人気の投稿