初おもちゃ

オリーブが両脚で必死に抑えているものは何でしょう。
ブログのタイトルでバレてますね。





どんなおもちゃでしょうか。




この食いつきっぷり。その正体は…




牛革のボールでした。(写真はヨダレ付き)
オリーブを迎えるにあたって、おもちゃの1つや2つ
用意してあげようかと夫と話し合いましたが、結局やめました。

オリーブは今年9歳。そこまで遊ぶかわからない。
それに、犬によってはおもちゃに全然興味を持たない犬もいる。

とりあえずオリーブが来てから
様子を見つつ、いいおもちゃがあれば
買い足していこうと決めました。

そして初めてオリーブのために購入したのがこのボール。




正直、この宣伝文句に惹かれてしまいましたよ。
愛犬の【本能】を【刺激!】(イナズマ付き!)

小型犬用って薄っすら書いてあるけどきっと気のせい。




ほら、確かに、【本能】を【刺激!】されている様子。

しめしめ…。これは良い買い物をしたぞ。
ここまで食いついてくれるとは正直期待していなかった。




どうですかオリーブよ。
その噛みごたえは【本能】を【刺激!】するだろう?
チョイスしたのはこの私なんだよ、
恩を着せるつもりは無いけど覚えておいて欲しい。





写真で伝わるかな。背を低くして腰を上げて、
この、「さあ、投げて!投げてちょうだい!」感。

宣伝文句にも
【持ってこい遊びで、楽しく運動】って書いてあったけど
本当に楽しそうに運動するじゃないの。





伝わるかな。この目の輝き。心の高ぶり。
ボールを一直線に見つめて、投げてもらうのを
今か今かと待ち構えている様子。




投げたら尻尾振って取りに行っては
ガウガウ噛み付いて遊んで、
気が向いたら「投げて!」と持ってくる。

よーしよしよし。
オリーブのオモチャ入門編としては合格だろ、コレ。






と思ったら…約30分後





差し出す上の子の手元も見上げず。

オリーブ「もう飽きたんで休んでいいですか。」


……きっと、理由があるはず。
運動時間としては十分に適切だった、とか。


……きっと明日は……
と思ったら、次の日は約10分で飽きた。


うっそーん。
あのイナズマ級な興奮は初日だけかい!
【本能】は、満たされちゃったのかい!

私の過剰な自信を返してください…。


悔しいから…奥の手を考えた人間。
次回、【諦めない人間】お楽しみに。

「みたよ」の代わりにクリックありがとう にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

コメント

人気の投稿