絆を感じる

いつの間にか、ブログのHOMEに設置していた訪問者カウンターが1000を超えていました。訪問、ありがとうございます。

カウンターって何のこと?という方もおられると思います。

このブログのHOMEの画面(記事が並んでいるトップページ。上↑の、OLIVE’S DIARYの文字辺り、もしくはHOMEの文字をクリックするとHOMEに戻れます)に、OLIVE’S DIARYというブログタイトルが上の方に書いてあると思いますが、その左横(もしくは上らへん)に謎の小さな三本線(横線)があると思います。

そこをクリックすると、カウンター(VIEWS)やラベル分け、メールフォームなどが設置してある画面が表示されると思います。有効にご利用いただければと思います。
キリ番(キリの良い番号)取ったよ!という方、おられましたらご一報頂ければ、祝辞を述べます。(それだけかい)

※ブラウザ等によっては、謎の小さな三本線なんて無くて、最初からブログ画面左側に全部表示されている場合もあります。

では、本日のブログを始めたいと思います。



今日は散歩は無いとかウッソでしょ!?





ああ、よかった。エイプリルフールなんて人間の世界だけでやってよ。







という訳で、今日も朝んぽの様子を。上の子手袋してますが、そこまで寒くは無かったぞ…(笑)
オリーブが我が家にやってきた事を家族皆が大喜びしているけど、一番喜んでいるのは上の子かも知れません。

いつも下の子達の面倒も見ながら、自分も自分の事でいっぱいいっぱいだったりして、結構頑張り屋な所がある子です。そんな上の子にとって、オリーブは癒しの泉のような存在なのかも知れない…と思ったりします。

下の子達が散歩に同行しない日があっても、上の子は当たり前のように毎日一緒に行きます。
私や夫がリード持ちを補助する事もあるけど(状況によって)、安全な場所ではリード使いも手馴れたもので、リードだけでオリーブの行動をコントロールできるようにもなっています。(2回リードを軽く引っ張るとオリーブが止まる、等。)





おっと、これは、オリーブさん。戦闘モード入りました。相手は何だ?
この写真の前脚辺りの骨格は、バーニーズっぽいと思いますがいかがでしょうか。でもやっぱり背中はひょろ長いですね。





オリーブ、跳んだ!!
が、しかし、デカ過ぎて写真のフレームに全く収まりきらなかった……!

これ実は、地面の側溝の蓋(グレーチング)を普通に歩いて渡るのが嫌なんだそうで、毎回ジャンプして通り越すのです。その瞬間をカメラに納めたいと思ってはいるのだけど、次回は距離を考えて連写撮影します。はい。

しかし結構なジャンプ力ですよ。そこまで側溝が嫌いか、オリーブ。




草むらでコミュニケーションを取る、上の子とオリーブ。
一見、平和なワンシーンですが、いつでも対応できるように、私は片手に犬のフンキャッチャーを持ったまま撮影していますからね。どうでも良い情報ですが。

フンキャッチャーとは、金魚すくいのポイのような形(もっと大きい)のものにビニール袋を設置してフンをキャッチするというアイテムです。フンを連発してすみません。

オリーブも、上の子の想いをちゃんと受け止めているような気がしてならない。上の子が近づいてくると尻尾をブンブン振り回すし、上の子が何か話をする時は、この写真のように上の子を見つめて話を聞いています。良きパートナーを得たな、上の子よ。




別に、「後ろ向いて」って指示した訳じゃありませんよ。このブログの写真はヤラセはありませんからご安心ください。
2人で同じ方向向いて、何を考えているんだろう?当事者にしかわからない世界かも知れませんねえ。


「みたよ」の代わりにクリック最高にありがとう にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

コメント

人気の投稿