グルーミングオリービング③




前回まで、(うちへ来て)初めてのグルーミングシリーズ①と②をお送りしておりましたが今回で最終回です。
今回は[初めてのグルーミングで得たもの]を簡単にご紹介しようと思います。結果から言うと、コレです↓




抜け毛をぎゅっと凝縮させた毛玉の姿。横15cm、高さ10cmほどの毛玉になりました。白、茶、黒のトライカラーがかろうじて判別できます。これだと大きさがよくわからないと思うので大きさを比較してわかりやすくする為に撮った写真が、こちら↓




夫のメガネをかける毛玉。今にも話しかけてきそうです。子ども達はこの写真を見て「こわい」と言っておりました。でもほら、何となく伝わるでしょ?大きさが。努力の結晶が。これ、ぎゅっと凝縮させてますからね(2回言った)。
なんだかこれを捨てるのが勿体ない気がしてきて保管する事にしました。人間界でも赤ちゃんの毛で作る筆とかあるでしょ?ああいう感覚で、何か出来るんじゃないかと思いまして………できるのか?


午後3時頃にグルーミングブラシが届いてすぐに利用して、終わったのが4時半過ぎ。約1時間半、グルーミングに時間を注ぎました。初日だったからね。日が経つにつれ腕も上がり、短時間で毛玉が作れるようになってきましたよ。保管している毛玉もどんどん増えていく。
数日間グルーミングを家族で行なって、今の所これだけの量がたまりました。


ブリキの缶に半分以上。数日間でこの量だったら、毎日グルーミングするなら保管場所考えないといけませんねえ。本当に…集めてどうするの?という声が聞こえてきそうです、が、用途はまだ決まっていないのでとりあえず[毛玉コレクター]としてこれから活動していきたいと思います。随分クセのある収集癖ですが気持ち悪いと思わないで下さい。


ブログランキングに参加しています。

「みたよ」の代わりにクリック最高にありがとう にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

コメント