長生きしてくださいよ?


雨上がりの朝んぽ(朝の散歩の略)後のオリーブ。最近、ブログの最初の写真がオリーブのイカツい顔ばかりな気がする。悪意は無いんだ、オリーブ。それくらいわかっているはずよ。


「あーどーでもいー」的なオリーブ。そりゃそうでしょう。だってあなたはフリーダムオリーダムですからね。いちいち細かいことは気にしない…って、あんたグレーチングとマンホールには超貧弱じゃないのよ!あ、ごめん。ブログでバラしまくって。


最近はペットシーツ広場よりフローリングで寝転ぶことが多くなってきたオリーブ。あたたかくなってきたから?でも朝とか超冷えるんですけど。これ今朝の写真、撮れたてホヤホヤの写真なんですけどね。どんだけ暑がりやねん。真夏どーすんねん。って思うけど、自然の温度の中で生きてきたオリーブだから何とかやり過ごしてくれるでしょう。こっちも配慮はしますよ。ええ。


耳ピクーン。「もしかして、人間の文明の利器、クーラーとやらを使ってくれるんですか?」とオリーブ。うん、光熱費と相談してから対応を検討したいと思います。プールは用意するよ。ビビってプルプル震えないでね。


バカにすんじゃないわよ、的なオリーブ。ちなみにハーネスつけてますが、散歩直後だからであって、普段は外しています。オリーブが使っているのは、イージーウォークハーネス  です。購入の際はく・れ・ぐ・れ・も、サイズを確認の上のご購入をおススメします。うちは雨合羽で痛い目にあったので(涙)売ったけどね(涙)
イージーウォークハーネスは、リードをつける部分が前(胸毛の方)に付いています。引きの強いワンコにも向いているらしくて、こんなに楽な散歩になるなんて…!という口コミもあります。オリーブは引きはそんなに無いのですが、使い勝手はとても良いです。色も各種揃っています。


オリーブはハーネスをつける時もリードをつける時も、何気ないそぶりで嫌がります。おもむろに嫌がるのではなく、さりげなく首を斜めに傾けてハーネスなどを避けるので面白いですよ。でもハーネス着けて、リードさえ装着したらお散歩モードON。意気揚々と玄関から出ていくのです。


[今日のイカツい顔選手権]があれば上位に入れそうな顔。「パパラッチめ、勝手に撮って勝手なコメントを配信しやがって」なんて思ってない。(言い切る)


犬を連れて散歩していると、犬友ができます。犬を散歩してる友達です。「ああ、おはようございます。今日はもう散歩済んだんですか?」なんて話しかけられたり、フィラリアの話や予防接種の話をしたりします。


昨日話した犬友(おじさん)は、オリーブのことを「大型犬やからなあ……まあ、あと2、3年は生きてるんちゃいますかねー」と、悪気なく言いました。ガーン。ちょっと、おじさん。オリーブにはもっと長く生きてもらいますよ。全く。でも気にしない気にしない。オリーブを終生大事にする事には何ら変わりはないのですから。


2、3回以上、桜見に行こうね、オリーブ。季節の遊びをしようね、オリーブ。無理させるつもりは無いから、だから長生きして下さいね。そこのとこ、頼んまっせ。オリーブ。


今日もついでにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
→にほんブログ村
ありがとうございます。

コメント