雨の日の散歩はこうなる

今日はあいにく、朝から雨。そんな時は仕方が無い。装備を雨仕様に変えて朝の散歩に出発だ。オシャレかどうかなんて今は関係無いんだ。










……………。本犬(本人)はドヤってます。いわゆるレインコート装備です。胸の一番上のボタン、つけ忘れました。まあいっか。


前回、ネット注文した時は採寸せずにただ大きいだろうからとXXLを買ったら、前足しか入らなかったと書きました。それで、採寸をして買ったのがこちらのレインコート。6XLサイズ。


後ろから見るとこんな感じ。来週も雨降るっぽいし、きっとあっという間に梅雨も来るけど、これで安心ですね、オリーブ。


幸い出かけた時は小雨で済みました。パラパラ散っているのが雨。フードは被ってもすぐ取れてしまいます。


うん。何となく、ジャージを着ている感じで、体育会系レインコートだ。シルバーのラインは反射素材。夜の雨の散歩も心配ご無用。撥水性も悪くないみたい。本犬は、着る時、嫌がるそぶりはみせませんでした。そういう所は筋金入りのフリーダム加減。


でも、6XLでも、パツンパツンじゃない…?7XLで良かった気が…気のせい気のせい。

ブログランキングに参加しています。
「みたよ」の代わりにポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
→にほんブログ村
ありがとうございます。

コメント