2回目のシャンプーはどんな香り?


これが、「それ」の翌日に撮った写真です。「それ」とは何かは、もうタイトルでバレてますね。そう、シャンプーです。

正確に言えば、リンスインシャンプー(低刺激)です。オリーブはシャンプーは嫌いではないようで、逃げる様子も、途中でブルブルと水払いをする事もありませんでした。シャンプーで全身をゴシゴシされるのも気にならなかった様です。フリーダム。しかし、お湯をかけられて、ただでさえ痩身なのに足なんか棒のようになっていました。

写真を撮りたかったのですが、今回も風呂場の窓から撮影していたのですが(盗撮か)、洗っている夫が入り込まないようにだとか、オリーブとの距離感の問題で中々撮れませんでした。次回にご期待ください。いや、やっぱご期待しないでください。

とりあえず今回撮れたのはコレだけ。
夫が洗い終えて、「オリーブ、もうブルブルしていいよ」と声をかけたら…


はい、犬必殺技ブルブル。ここから10連発くらいブルンブルンしてました。その度に人間は水しぶきを浴び、私はカメラを死守。


今回はドライヤーもしたのでフワフワな仕上がりになったのが何となく伝わるでしょうか?ドライヤーも結構な音がしますが、オリーブは動じずただじっとしてました。フリーダム。


オリーブはよく、「撫でて」と催促してきますが、最近はおでこ部分もやや脂ギッシュでした。ですがこの度はおでこも洗ってもらい、サラフワ仕上げ。


さらに接写。需要があるなし関係なく、ただオリーブのフワフワ仕上がりを伝えたくて撮影した次第です。オリーブとしては、何気にお風呂もドライヤーも疲れたし、もうパパラッチは勘弁してくれという感じでしょうが。
私はオリーブの写真を撮る為なら、寝転がったり、うつ伏せになったり、涅槃仏のような格好して全身つりそうになったりしながら、体張って撮影しています。それを誇りに思っています。(思うな←オリーブの心の声)


もう完全にカメラ目線をくれる気ゼロですが、ピントがボヤけている胸毛のフワモフ感を伝えたくて…。人間を魅了するフワモフ。罪なフワモフ。まだグルーミングも終えていない、無防備なフワモフ…。
でも、なんだろう。洗いたてなのに、ドライヤーもちゃんとしたのに、納豆のニオイがする…。納豆の香り付きのリンスインシャンプーなんて買った覚え無いんだけど…。マイルドフローラルな香りって書いてたのに。

前も書いたように、以前居住していたブリーダー家では基本的にシャンプーはされてなかったと思われるのですが、うちへ来る事が決まってトリミング(シャンプー)してもらいました。それでも染み付いた獣臭は中々落ちず、ブリーダーさんが「2、3回洗えばニオイは落ちると思います…」と言っていました。
今回で、うちに来てから2回目のシャンプー。シャンプー後の納豆臭は気のせいだとは到底思えない。今回は生乾きでもないし丁寧に洗っている。
とにかく、ブリーダーさんが言っていたように2、3回洗ってニオイが落ちるのなら、次回かその次くらいにはこの納豆臭からも解放される筈と踏んでおります。


納豆納豆言うな、という感じのオリーブですが……はい、ご要望にお応えして、胸毛フワモフのもっとわかりやすいバージョンを公開します。最初からこれ1枚で良くない?とか言うの禁止です。この後、グルーミングをされて、一晩明けた姿が、今回の記事の一枚目の写真となります。念のため、もう一度、貼っておきますね。(いらん、とか言うのご遠慮願います)


これが一枚目の写真です。グルーミング後なので少し落ち着きましたよね。いつものオリーブっぽくなりましたよね。でもサラフワモフモフは続いています。この時にはもう納豆のニオイはしない。マイルドフローラルでもないけど。人間も洗髪して納豆のニオイがしたら心折れそうになりますよね。オリーブは…気にして無いか。どっちにせよ翌日にはおさまっていたし、ね。今回もよく頑張りました。次回も納豆菌サヨナラの為に、頑張ろう、オリーブ。

ブログランキングに参加しています。
「みたよ」の代わりにポチッとお願いします。
ありがとうございます。

コメント